やる気、俄然空回り

晴れだあ。

ボーリングde忘年会
18時には来ているからね、と幹事さんに言われた。18時30分には一斉に投げるから遅刻はダメよー、とも言われた。だから18時に着いたの、着いたのに。だーれーも、いない。いやしない。待つこと10分、やあっとわらわらと集合する、総勢20名。レーン毎、5チーム対抗戦。熱い火ぶたは予定時刻より15分遅れできって落とされた。いの一番に集合して、俄然やる気。やる気だけで2ゲーム投げた、結果は、個人成績ベベ、ドンベベ。チーム成績は2位。確実に足を引っ張…、むう。敗因はボールとの意志の疎通がイマイチ、だったことだと思う。
ゲーム後はボーリング場別階の宴会場で宴。ぐるぐるまわるテーブルで中華を食べる。エビチリをまわしたり、春巻をまわしたり、小龍包をまわしたり、他にもなんかいろいろまわした。あ、海鮮焼きそばもまわした。ひとしきり歓談の後、団体戦ベベチームは罰ゲームとして衣裳替え。愉快な感じに、衣裳替え。長がつこうがつくまいがベベチームは愉快な感じだ。初めての無礼講体験。なるほどこれは無礼講だ、だって長がつくあのお方はどーみてもメイドさんだ。しかもちょっとキ…。
衣裳替えの後はお酒もばんばかはいり、唄えや唄え、踊れや踊れ、回れや回れ、撮れや撮れ、そりゃあ、全員一丸となり全力で宴に挑む。体育祭みたいだ。びろんびろんと酔っ払う皆を尻目に烏龍茶をごびごび飲んで様子を伺い、今だ!その時、ぺろーんと酔っ払った長のつくお方の衣裳を剥ぎ取り、どさくさに紛れて猿の着ぐるみに袖を通し、写真をばしゃばしゃ撮るだけ撮って満足のままひとりこそりと家路に向かう。着ぐるみのおかげで汗びしょり、のまま家路を急ぐ。まだまだ皆はびろんびろんでべろーんとしているだろう。
あー楽しかった。