ウン、セーイ!

サンタ、カモン!ヘイ!ハレ、ルヤ!

  • 一日

昨日、あらゆる手段を用いてどうにか完成させ、提出した決算ヤンヤン。セイもコンも愛想も目元の潤いもすっかり尽きた今、足元からさらさらと音を立てて崩れ、消え去ってしまうのではないだろうか、すわ!消滅か!?わたし、ついに、消滅か!!!!というほどぱっそぱそのしおしおでございます。冬特有の乾燥のせいなのかはたまた、精神的負荷(決算ヤンヤンにまつわるモロモロ)のせいなのか、はっきり知りたくはないです、が、肉体的にも精神的にも潤っておりません。あきらかに水的なモノが不足しております。


そして「もういい加減勘弁してよ!そんなにひつこくごりごりしたってもう何もないわよ!そのブラシのダマ加減を見なさいよ!もう、限界よ!」との愚痴が聞こえてきそうなほど、中身が無いに等しいマスカラを貧乏根性丸出しでひつこくひつこく、それはもうほとほとひつこく使用し続けたせいなのかどうかはよく分かりませんが、両目まぶたがなんかカサカサして痒いです。痒いうえにぼってりと腫れていて、お台場辺りではちょっと名の知れた緑色のアイツさながらの、どちらかというともっそり重そうな二重になっております。ああ。もう。


と、いうわけで消滅寸前のドインヒーな状態のまま迎えたクリスマス。「ぱそしお」ではあるが折角無事に迎えたクリスマス。クリスマス云々というよりもなにかしら、イベント的ななにかしらを我に!と思い立ち、職場付近の神社さんで開催中の冬至祭へ行き、お参りを済ませ、屋台でお昼を調達し、ついでに無人の出店に備え付けてあるポストに百円玉をガコンと放って「あなたの運勢」なるものをためす。


ためした結果、「心の中では保守的であり乍も、新しいものの芽ばえを、歓迎する気分を多分にもっていて、自分の家庭と同じように、友人の家庭や事業にも求められてもいない助言や忠告をする。いつしか他人から尊敬を受ける事を期待したり、権力を欲したりする気持ちが出てきたら暴君となりかねないので心して自戒すべき。無限の欲望を持つ野心家」が「貴方の性格」に記されたところの「わたしの性格」であった。ふうむ。なるほどなるほど。そして気になる「現在のあなたの運勢」であるところの「現在のわたしの運勢」は「天山遯」というもので「進めば不利となり退けば、幸が訪れる掛」とのこと。「紛失」は持ち去られ、「望み事」は成り行きに任せ、「結婚」は真実の愛に達するまでは茨の道で、「恋愛」は誰に遠慮する事無く愛を告白すれば受け入れられて、「試験」はヒフティ・ヒフティ!努力・努力する、「職業」は料亭バーのマダムが成功するとのこと。なるほどなるほど。もっそり重そうな二重の料亭バーのマダムははたして成功するのだろう、か。ふうむ?


と、いったところでメリークリスマス!