いちどだけ だいてほしいの、つまらんっていって くもり

  • そこに写るは

息子の保育園で水遊びが始まった。一歳クラスはタライやベビーバスを使ってきゃっきゃっする程度の水遊び。だので園からは水着じゃなくても構わないがそれなりの装いをご用意くださいとの通達。と、いうわけでハハ大好き!西松屋にて水遊び用パンツなるものを、これまたハハ大好き!ゾウ柄をチョイスして購入。ここだけの話だが息子の通園バッグや巾着などの布物園グッズは全てゾウ柄。息子がゾウ好きかどうかではなく、ハハのおっぱいを吸っている間は息子に関することのイニシアチブはハハにあるのだ!ジーク ゾウ柄!


そんなゾウ柄の水遊び用パンツを履いて迎えた水遊び日。当日は年長さん用のプール開きもあり園はハレの日ムード。朝のそこそこ早い時点から先生方総出でプールの準備。プールにかける意気込みを感じながら、ハハ出勤。仕事を終え、お迎えに行くと園の廊下にはプール開き&水遊びの写真が貼り出されていた。ここにも先生方の意気込みが!ありがとうございます、先生!と感謝感謝で早速、愛息の姿を探す、否。探さずも飛び込む我が愛息のその姿はまるで中年。アジア辺りの観光ビーチへ慰安旅行かなにかで訪れた組合のおっさん風な息子の姿がそこに。腹の出具合、肌の生白さ、広いおでこに濡れてはりついた髪の具合、水が顔にかかった直後に撮られたであろうのしかめっ面…。極めつけはリゾート気分で現地調達した感否めずなゾウ柄水着。余すとこなくザ•中年の姿が…。でも、そんな息子が可愛すぎて丸呑みしちゃいたいんだけどねっ!