なにこの「おとぎ話」押しは?という声はわたしには聞こえないの!と、いうわけでステージ(色とりどりの電飾がキラキラ)も演奏も有馬くん(お顔にキラキラペインティング)も、もう本当にすべてがキラキラ。キラキラライヴメモンを以下に。

おとぎ話 presents ワンマンGIG「HOKORI HISTORY
開催日★2010年12月28日 (火)
開演★19時00分
会場★渋谷QUATTRO
ゲスト★曽我部恵一

以下はセットリスト、キラキラ☆

シンデレラ
ネオンBOYS
GANG STYLE No,1
遺伝子
ANIMAL
NIGHTSWIMMING
コトバとコトバ
MOTHER
カンフー
E.T.M.
俺たちに明日は無い
HISTORY
青春
こすもす
12月の雨の日
weekend
superstar
WHITE SONG
SMILE
BOY'S BEAT
GALAXY
STAR SHIP


曽我部恵一withおとぎ話
BABY BLUE
パリへ行ったことがあるかい
大人になんかならないで
青春狂走曲
STARS
(以上、曽我部恵一withおとぎ話)


KIDS
FESTIVAL EXPRESS
SATELLITE LEAGUE

「おとぎ話」を初めてを聞いた時もそうだったのだけれども、まだ誰もいない電飾キラキラのステージを観ただけでびりびりびりと全身が興奮する。こんな風に会場に入っただけで感動できて、うれしくて、わくわくしちゃうなんて久しぶりで、その感動と期待がライヴ終了まで裏切られることはなかったのもちょう久しぶり。後半ゲスト出演したべーさんの重く、腰に来るギターの横でちょうにやにや顔の有馬くん。観ているコチラもおそらく負けじとにやついていたのだろうなあ。うむ。ライヴが進むにつれ、むくむくと膨らむ有馬くんのくせっ毛も見所なおとぎ話のライヴはちょうハッピーぷくぷくです、ぞ!邪魔柱後方に居たためステージ右寄り部分のみしか確認できなったので、次回はステージ前に邪魔柱のない会場のライヴに行きおとぎ話全体を確認したいです。本当に不思議な構造のライヴハウスだよ、クアトロは。