あいわなどぅいどぅいいぇい、くもりのちあめ。

  • DOにかヤリきった

19日。毎度お馴染みボウリングDE大忘年会。しかも今年は幹事。大役。ちょうプレッシャー。



常々「大人数でキャッキャッする」ということにものすんごく憧れを抱くひとりっこ(が、やっぱりひとりっこだので団体数行動がどちかというと否、まったくもって不得意であり、勝手な単独行動ばかりをするものの完璧なるひとりは嫌なのでみんなの輪にぎりぎり属する距離でじっと様子を伺うという面倒臭い存在)であるところのわたしは持ち前のテキトー&チョウシノリーさを発揮し「今年の忘年会は部署全体に声かけちゃおっ!きゃはっ!」と己の首を自身の手でぎゅうぎゅうにしめつけるという奇行に走った結果、幹事活動開始から眠れぬ夜を過ごすこと約ひと月。



「DOにかNRS(なるさ)!」とこれまた持ち前の根拠の無い自信でもって後悔ばかりの34年間を歩んできたわたしは今回もやっぱり「DOにもNRN(ならん)!」という事態に追い込まれた結果、幹事活動開始から後悔ばかりの日々を過ごすこと約ひと月。



そういうイロイロな、モロモロな、普段得ないようなプレッシャーに負けたわたしは開催日一週間前より風邪を患うだけでは足らず、左目にものもらいまでこさえる始末。なんだろう。もう、いろいろ、嫌。ほとほと絶不調すぎるわたしが幹事だからこそ招いた不幸なのか否かは不明であるがなんと当日、昨年度の個人優勝者であるところの我が部署きってのミスターボウリングマンであるところのワッキー尿道結石にて救急車で運ばれるというアクシデントが発生。…ああなんかわからないけれどワッキーごめんね。



そんな不幸大魔王であるところのわたしが仕切った今回のボウリングDE大忘年会でした、が「ワッキーが救急車」以外は目立った不幸?も無く、例年通りのわりと愉快な酔っ払いたちがキャイキャイする会になったとさ。めでたしめでたし。



まああれだ、やっぱりDOにかNRもんだわ、ね。うむ。