観覧後の帰り道

タークシーとーばしてよ、晴れ

  • おファン

倶楽部から「テレビ収録観覧募集!」のお知らせがポチリと届いたのは九月末「シロクマ/ビギナー」発売後。「ダメでもともと」とポチリと申し込んだのはお知らせ到着直後。「見事!ご当選!」との報せが届いたのが十月一日。「なんたる!なんたるー!」と鼻の穴をフンハ、フンハと膨らませ観覧したのが十月三日。そしてその放送日が本日十月十八日。と、いうわけで今月初めに本日放送のスピッツさん出演のティーヴィーショウの観覧に行って参りました、ヤッハッ!


当選の報せを受けて直ぐ、普段は見せぬすばやさでもってむりくり毎度お馴染みステレオヘアーに翌日の予約をねじ込みご自慢(?)の刈り上げ部分をきれいに整えるほどの浮かれっぷりのわたしは、当日も然り、で、己がテレビに映るわけでもないのにアワアワとド緊張。その挙句募集の際に「身分証明書を必ずご持参ください!」との注意書きがあったにもかかわらずそんなことはつるりと忘れ文字通りの阿呆面で観覧場所へ。身分証明確認の際には通勤定期を提示してどうにか事なきを得ようとした不埒千万なわたしに対して「今回限り」との心優しき担当者さまのお情けでもってどうにか観覧する始末。常日頃から遺憾なく我が残念っぷりを発揮しているが、今回ばかりはほとほと…である。ああ。ううむ。


お約束の残念っぷりも発揮した今回の観覧。今回の観覧はトーク部分と歌部分に分けての収録(放送日は同日)。わたしが当選したのは歌部分。観覧人数200名弱。観覧待ち時間約2時間(己の意気込み空回り分含む)。観覧時間約20分。ステージとの距離、目元の皺すらも肉眼で確認できるほどの距離。肉眼手のひらサイズのお方たちがリアルサイズで目の前に。おお!それだけで、もう!ああああああああああありがとうございます!といろいろとスパークしているうちに観覧終了。己的最高近距離のスピッツさんたちは普段以上にキラッキラしておりました。その煌きに目が潰れるかと思うほどだよ!