当たる…

わたしのかりあげーそれなりにのびたーはちがつはじまったー、晴れ

  • 概ね、こういうパターン

刈り上げ部分も大分伸びて参りました。時の流れ行くままに伸び続けております、マイ刈り上げ。そんな伸び放題の刈り上げを持つわたしも今週精一杯会社に奉公すれば来週いっぱいは「Oh!BON-YASU-MI!」なのだ。ふんはっ。そして素敵なお盆休暇前、最後の業務日には「暑気払い」と称した魅惑のビア・ガーデンナイトが催されるのだ。モチロン、企画計画発案は大のおビール党であるところの、わたしである。大のおビール党員であるところのわたしは一ヶ月も前から会場を抑え、参加募集メールにHBKにまかせて作成したチラシをわざわざ添付して方々に送りつけてやったり、とここ最近で一番情熱的に、精力的に動いたのだ。ふんはっ。そのかいもあってかどうかは不明だが、所属部員2/3名が出席するという大規模の宴に。


そして本日8月4日。魅惑のビアガーデンナイトまであと2日。長かった。この日を迎えるまで、長かった。第一報メールの送信日は7月5日。本当に、長かった。8月6日を迎えるためにわたしは今、生きている。そう、断言してもけっして過言ではない。それほど、ものすんんんんごおおおおおおおおく8月6日を楽しみにしているの、だ!おお!が、しかし。が、しかしなのだ。わたしは今現在ものすんごくヒドイ夏風邪を患っているのだ…Oh…。喉と鼻の交わるところがごびごびしている。咳もごべごべでる。ううむ。


いっつも、こう。いっつも、こうなのだ。意中のお方とのおデート、楽しみにしていた旅行、楽しみにしていた夏フェス、楽しみに…、楽しみに…、楽しみだ!楽しみだ!と思えば思うほど我が体内はおかしな具合になり予定外におんなになったり、扁桃腺を腫らしてみたり、夏風邪をひいたり…。いっつも、こう。もうやだこういうの。ふん、だ。