祭といえば金魚

昨夜は久しぶりにノーエアコン睡眠。なので本日体調が良い、晴れ。

  • マイポディさん

先日のイヤな連鎖の締めくくりはイヤーホンの不調であった、と、思いきやマイポディさん本体の方に問題があったのだ…!ノウっ!最後の最後にゴグぅと重い一撃が。ああ。グヘハっ。


イヤーホンとの接続部分が接触不良にて右耳だけ音が聴こえない。静止状態で聴く分には問題ないのだがちょっとした動作が加わっただけでだんまり状態に。なんたるデリケート。修理するためにはアップルストアに予約を入れなければならないらしく…、め、メンドクサイ。でも予約を入れずに来店するとド・えらい待たされるらしい。おおう。そしてそんなメンドクサイ段階を経てたどり着いたソコにて買い替えをすすめられるらしい。むむう。


「マイポディさん」などと可笑しな呼び名をつけている分、愛着がある。だので買い替えはしたくない。と、なれば予約を入れて修理をせねばならない。が、その「予約を入れる」という行為がものすんんんごく面倒くさい。どうやらわたしは「予約を入れる」という行為があんまり好きじゃないらしい。なんでだろう。何故だか分からないけれども本能が拒否しているのだ。ううむ。どうしたものか。とりあえず「静止状態ですらも聴こえない」そんな末期的状態になるまでマイポディさんとともに踏ん張ってみようと思う。うむ。頑張れ、マイポディさん!