かわいくなる宣言!

103年後の天気はいかがなものか?くもり、長袖

  • 午前

ちみちみと勤しんだ月末決算業務をどうにか、ようやっと仕上げ本社へ提出。おお、ま、間に合った。よっかったぜよ。そして精も根も愛想も尽きたぱっそぱそのまま請求書業務へとなだれこむ、も、開封せどもなかなか減らぬ請求書の束。その数、先月の3.5倍以上(当自比)だ、絶対!ぬぬ。今月末にやってくるヤンヤンの影響がここにも…!!ぐぬっ!とかなんとかボチボチと独り言を漏らしつつの開封作業。それだけで午前中いっぱいかかる。刃物を持つ右手とボチ言を漏らしすぎた喉が痛い。

  • 午後

開封済みの請求書にぽこぽこと判子を押したり、赤字をいれてみたり、数を合せてみたり、書き込んでみたり、付箋を貼ってみたり、と、それなりの請求書業務に勤しむ。ちりちりと減りつつあるノーチェック請求書。おお、明けない夜はないのだ!と喜ぶ、も、あと数枚というところで追加の請求書がドヤドヤと届く。オー、ソンナー!そして開封作業。むべー。そんな請求書業務が終業時刻まで続き、精も根も愛想も机の中のおやつも判子のインクもすっかり尽きてようやっと本日の業務終了。おお。