芋にはもれなく、ザク

ついに今年も九ヶ月め。晴れ。

  • 一日

本日は毎度お馴染み月末決算業務を勤しみデイ。おお。そして本日から九月。早いなあ。うむ。九月といえば、会社のヤンヤン。ああ。と、いうわけで少しでも今月末提出ヤンヤンを楽にしようぜよ!素晴らしき夜明けをむかえようぜよ(?)とばかりにちみちみと数字合わせの一日。が、まったく合わない。合わないどころかよく分からないところにピョコンと可愛らしくない金額があがっている。な、何故そこに!ううぬ!と、うろたえてみるも原因は明確。それというのも七月末決算を「今月は提出が無いから〜ん。と・り・あ・え・ず!の数字合わせ〜ん!そんなことよりも、もうすぐ夏休み〜ん!ゲヒヒ!」と若干、否かなりのアバウトさでもって下品に取り組んだためだ。因果応報。オウ!ホウ!いやん!ああ、できることなら先月末決算作成時の己の尻でも頭でもべちん、と叩いてしっかり作り込ませたい…ぜよ。むべー。と、嘆いたところで祭りは終わった。とっくに終わってしまったのだ。と、いうわけで久しぶりにちみちみと勤しみましたの、今月の決算業務を。