むしむしだー。くもりだー。

  • 綺麗に、

派遣ちゃんからずしっとお見舞いされた『かわいそう』の一発にヘロヘロになりながら、どうにか、やっとこ、残りの請求書業務を片付ける。そして『かわいそうなわたし』はすっかりパソパソのシオシオに。本日もだいいいぶ『かわいそう』だ。お酒も呑んでいないの、に。むむう。そんな本日、終業後は毎度お馴染み素敵スタイリスト・ウメザワさんにモッサリだか、ンボッフ!だか、ぐりーん!だかの荒くれたマイヘアーを綺麗にしてもらう。何時ものマルっと丸投げオーダーに『かわいそうじゃない感じで!』を追加して。そしてチョキリ、バサリと余分なモノを切り落とし、ペタリペタと素敵な色を塗られたりしてすっかり『かわいそうじゃないわたし』が完成する。今回もオーダー通り否、それ以上の仕上がりにすっかり満足ぷくぷくです。うふふ。素敵。ご機嫌ニヤニヤで駅まで向かう道すがら自称・美容師です!なヤングなメンズ二名立て続けに「すみません、僕、美容師なんっすけどー。お姉さん、最近いつ髪型変えましたあー?」と問われた。たったの今、素敵にヘアチェンジしたわたしを捕まえて、そう、宣ったの、だ。

  • かわいそう、

昨日はこの時期恒例の会社のほにゃり会。(d:id:kb445:20080606)ほぼ例年通りのほにゃり会であったが、しかし今年はテレビとか掃除機とかウィー的なものとかアイポディナノ的なものが当たったりしない会になっていた。ああ、ここにも不況の波しぶきが!
お楽しみ抽選会のないほにゃり会なんて時間泥棒以外の何者にもあらずだ。請求書業務だってまだ終わっていないのに、だのに!チックショウ!うはっ、社員には「エコだ!エコだ!リサイクルだ!」とうるさく言うくせに、本社の中でも空に近いところに席を持つお方専用車は駐車場でアイドリングですか!しかも、6台も、けっ!と荒くれぶちつき、ともに出席していた派遣ちゃんや先輩事務員さんたちと夜の街へ。お楽しみ抽選会がなかったからなのかどうかよく分からないがかなり大量にビールを摂取する。帰りの記憶は、ほとんど、無い。それぐらい、呑んだ。ううむ。そして今朝、派遣ちゃんに社用で電話を入れたなら、ば「昨日は何だかかわいそうな感じだったよ?大丈夫?いろいろあるよね…」と哀れみと優しさとちょっとヒキ気味な感じが混ざった言葉を貰う。ええ、と。昨夜は楽しい思い出しかないの、わたし。どちらかというと、ものすごく楽しかったの、ええ。だから派遣ちゃん言うところの「かわいそうな感じのわたし」ってどんなのだったのよ!ええ!気になるじゃあない!!あ、でも知りたくない、そんな自分!イヤーっ!!!