我が町きっての夏イチイベントより。

残暑厳しすぎやしないかい、晴れ。

  • 今日一日をぶちります。

DOにか、COにか月末決算を仕上げ部署に提出。最終期限ギリギリにDOにか仕上げたんだね感丸出しの決算をこそこそと部署へ提出。ああ。それというのも全部下期まとめ役のせいだ!チックショウ!絶対あ奴のせいだ!今日ばかりは異論反論認めません!何故なら今月の部署提出期限が本日10時。だ・の・に!下期取りまとめ役からの振り分け表を事務所ファックスさんがべべべべべろん、と吐き出したのが本日10時15分。あー??何、コレ??はあ?!?!と憤慨、憤慨、大フンガイ!ぶちむくれ面で振り分け表をチェックし、さらにビックリ大憤慨!印刷範囲指定ミスでデータが途中で切れているし、参考資料をもとに作成した集計表と、集計表をもとに振り分けた振り分け表の数字の有り得ない写し間違えがあるし。例えばテンキーの3と6の打ち損じとか、0つけ忘れとか、じゃなく桁、数字どれ一つ合致しておらず「逆に問う、どこからこの数字を持ってきた!ウガー!ウガー!」と吠えながら上期取りまとめ役の癖でメモ程度に作成していたマイ下期集計データと照合し直す。と、いうか、さあ。毎月20日ぐらいからちょいちょい資料データが上がってくるのだから、さあ、ちまちま合わせてゆこうよ。それに一次データの時点でさあ、仮集計表を流そう、よ!ねぇ?と、いうか取りまとめ役ってわたしとお前さまが交互に担当しているんだから、さあ、勝手わかるじゃない?ねぇ!ウガーウガーウガガガー!!と電卓に当たり散らしながら、DOにか仕上げた今月決算。そして怒りに任せ記した本日記。お目汚し以外のナニモノにも非ず。ああ。