あそばせ!

とどのつまり今日は曇りで肌寒い一日なんだな、曇り。

  • 一日

今日の占いカウントダーウンで「持ち前のメンタル面の弱さが災いしてミス連発!」的なコメントが添えられ忌まわしくも最下位であった我がお羊座。「持ち前のメンタル面の弱さが災いして」などとメンタル面の弱いとされている者に対してかける言葉であろうか、否、非ず。しかも「ミス」を「連発!」って。何、それ。嫌。そんな風に言い切られちゃった時点で「持ち前のメンタル面の弱さ」が俄然やる気を起こしちゃってしなくてもいいミスを連発しちゃうじゃあないか。と、いうか、これって「ミス連発!」って公に言い切っちゃたもんだから「統計的にメンタル面の弱い人が多いであろうお羊座さんたち*1」にミスを犯すようにとの、あえてのコメントなのでは無いか!!むふーつ!カウント・ダーウン卿(?)の呪いだ!と憤りつつも「持ち前のメンタル面の弱さが災いしてミスを連発!」しないようにと、カウント・ダーウン卿の思う壺にならぬようにと、メンタル面の弱さを遺憾なく発揮し、決してミスを連発だけはせぬようにビクビクとオドオドと注意深く一日を過ごしたのであった。おかげですんごい疲れた。とりあえずミスを犯しやすい仕事時間が終わって自覚しているミスは今のところ、まだ無い、けれども、あれ?これってもしや?結局はカウント・ダーウン卿の思うつぼ…あれ?あれ?あ…。後はミスを犯していたとしても連発はしていない、そこのところを強く願うしか、ない。もうそれしか、無い。

*1:統計的とは言ったものの何の根拠も無いです。ただのイッツ-チャモンです。