くもりのちの、あめ

  • 一日

映画を観ようと新宿に向かう、も、公開初日ということもありチケットが買えずに断念。クラウザーさんの人気は天井知らずや!などと戯言をほざきながら小雨降る新宿の街をブラツキング。無印の新しい店舗を小2時間かけて全4フロア(地下2階地上2階)を素見す。もういい加減素見し過ぎた頃、珍しく黄色のお方へ足を運ぶ。どちらかというとピンクのお方の方が好き、というか、黄色のお方の超個性全開の店舗雰囲気に馴染めない、し、落ち着かないのでついつい、ね、ピンクのお方へ足が向いてしまうのです、が、たまには刺激も欲しいお年頃なのよ、と、特にこんな物憂い小雨の日は、とまた戯言をぶちりながら駅近くの黄色のお方へ。ここでも小2時間かけて洋楽、邦楽フロアを素見す。主に、試聴ばかりして。先のサマソーニでその格好良さにもへもへになった解散免れバンドの新譜をひたすら試聴。うへあー、だの、むひー、だの、ううむ!!だのを小声で漏らしながら大満足の試聴する。あ、あと、甘い甘いこーいーびーとー!も試聴する。持ってるくせに、試聴する。これは癖になるんだよなあ、カジくん。カジくん10000%!余すところなくカジくん!カジくん意外の何者にもあらず!すごいなカジくん!とまたも小声を漏らし、小振りにビートを刻みながら大満足試聴。そしてその後はアレでソレな呑人どもと呑んだりー呑んだりー、お店を変えて呑んだりー呑んだりー、またまたお店を変えて呑んだりー歌ったりー、そしてべろんべろんになった呑人を見て、普段の自分を戒めながら帰路へついた。だらりと始まった一日だったけれども結果は大ハッスルで終わったので良し。