くも、かぜ

  • 午前

いつものように、毎度お馴染み月末決算業務に突入。先月はべこべこーのぺしゃんこになった月末決算。今月こそは、今 月 こ そ は 、 間違いの無いよう慎重に慎重に。最も慎重にすべきは、データの移し違いやら数字の拾い違いやらだが、なぜだかコピー機の操作や電話応対、ファイリング作業などもそろりそろりと、やたらと慎重になっている。そんな自分が残念で仕方ない。

  • 午前2

お昼休み直前、完成品を各担当にぶぶぶぶぶ、と送信。ああ、今回こそはなんの問題も起きぬように、どうか、どうか!ぶちぶちと念を込めてぶぶぶ、と送信。ああ、送ってしまった!

  • 午後

お昼休み明け、ごごいち。決算に関しての連絡未だ無し。各方面からの苦情も、無し!おお、これは!今回こそは!?

  • 午後2

気を良くしながら上期分決算に取り掛かる。んふんふふ〜、鼻歌まじりで完成品をつるり、と送信。

  • 午後3

ちょっと一息おティータイム、だけども、だけど!未だ、苦情も、指摘も、なにもナイっ!