あめあがりあじさい

入梅ですって、よ。あめふってもやもや。

  • 一日

お仕事が無いのですよ。ええ。あっても残務処理的なお仕事ばかりでして、ね。新しいお仕事もあるっちゃあ、あるんですがどれもこれも長期的なお仕事ではなくてですね「ポス、ヤー、トーン」てな具合でもってスタタっと終わってしまうお仕事ばかりでしてね。うむ。



今月末に四半期決算ヤンヤンが待ちうけてはいるのですが、ね。平行して進めなければならないお仕事がないので楽といえば楽なわけでして、ね。しかも現在進行中の案件ではなく終了した案件だので、ね。うむ。だからね「毎日毎日事務所に一日中つめるている意味があるのかい?」と問われたならば「ううむ。一日おきに出社、若しくは半日出勤で事足りるんじゃない?ぶっちゃけ!」と、ぶっちゃけたくなっちゃうわけでしてね。ええ。



で、もっとぶっちゃけちゃうと事務所の現在の配員数は3人でして、そのうち長たるお方は現在長期休暇中でして、ね。ええ。するってーと我がプレハブ事務所には2人しかいないわけですよ。ええ。で、さらに、もっと、余すとこなくぶっちゃけちゃうならばわたしは今、現在机を並べてお仕事しているお方のことをものすんんんんごおおおおおおおく快く思っていないのですよ。ええ。本当に。ぶっちゃけ、腹立つんですよね。そのお方の一挙手一投足がね。イラッイラするんですよね、イチイチ。



快く思っていないお方と家族よりも長い時間を過ごしているわけで、ね。二人きりで過ごしても最低限の会話と憎しみしか生まれないのね。で、ま、そういうこともあり、今年もちゃんと無事に(?)入梅したわけだから思いきって一日おきの半日交代制出勤でいいんじゃない?ぶちゃっけ!



ああああ、本当にぶっちゃけたい。