インディアンカレー

今日も良い天気、あたたか、晴れ

  • 土よう日(夜編)

昨日はぷんすか腹を立てながら貴重な休みを過ごす、が、夕方より高校時代からの友人たちと近所のやきとりやで会合。ビールが運ばれてきてガチン、とジョッキを合わせ、ビールを一口ごぶり、と呑みこんだならば昼間のぷんすか事などきれいさっぱり忘れる。そして「やあやあ、久しぶり元気であったかね?」「ええー、ついに!そうですか!それはおめでとう!!」「こちらは…ねぇ…ううむ。」「あの時のアレは今思い出しても愉快ですなあ」「実は、あの時わたしね…」やらやらの近況報告やら過去のモニョ話やらをつまみに調子良くビールをごぶんごぶんと流し込む。そうして気がついた時にはお店の閉店時間。「ややあ、今日も皆な呑みましたなあ」とご機嫌で適当に会計を済ませるも「ううむ。久しぶりにこうやって会ったのだから…もう一軒、時間の許す限り…どうかね?」との誰某彼からの誘いに「そいつあ、名案!」と口をそろえて答える酔っ払いたち。そして近くの居酒屋に入り二次会開始。そして、たぶん、一軒目にした会話と同じようなことを話し、また、同じように、キャッキャッキャッと盛り上がる、そしてお酒もごぶんごぶんごぶん、とすすむ。そうして電車で帰る友人の最終電車到着2分前まで陽気に杯をかわした。そしてべべべろーんとイイ気分に酔っ払ったわたしは千鳥足ふらりふらりで、いつものように、アイポディさんとともに歌いながら我が城へと向かった。この度も実に愉快においしくお酒を呑んだ。

  • 日よう日

前日の大量飲酒もなんのその!就寝前に、念には念をで、ウコンのアレと毎度お馴染みソルマックゴールドをダブル注入したおかげですっきり目覚める。そして母のお使い運転手をしたり、大好きショッピングモールでインディアンカレーなるものを食べたり、うろうろと、ほうほうと、モール内を歩きまわる。そしてセールになっていたパーカーと長袖テーシャツを購入しほくほくの大満足。なんとも文句無しの日よう日を過ごす。