雪あかり、小樽運河

よくわかりません、くもり

  • ここ最近のことをお得意のしれっとメモン、で綴ります。

滞っていた間にしれっと北海DOへ行って参りました。雪まつり直後の北海DOへ。今回も札幌・小樽のいつものコース。札幌ではススキノにあるイクラをわんさかわんさか気前よく盛ってくれるお店に行き、隣のカップルさんが注文したそのイクラをあたかも己が注文したかのような気持ちで道産子の豪快さを堪能したり、ヴァレンタイン一色のカップルいちゃつく札幌の街を独り、中古CD店を探す為だけに彷徨い歩いたり、小樽では焼き肉をしこたまたいらげた後、雪あかりの幻想的な街並みにうっとりしてみたり、そしてうっとり気分のまま毎度お馴染み小樽のナイトスポットへ行き気持ちよく大熱唱したならば初対面の紳士から「その心意気にカンパイ!」とおひねりを頂いたり(いちまんえん)、調子に乗ってマラカスを振り続けたら翌日筋肉痛になったり、そして再び札幌に戻りスープカレーを食べたり、JRタワーホテルのブッフェで時間いっぱいまでもりもりと食べたり、ちょっとどうかなと思う接客をするたいやき屋に通い続けたり、と、いつも通り愉快に過ごして参りました。