「カリカリしなさん、な」

ムッツリーニ、晴れと雲。

  • 一日

うんとこよっこいSHOW!!意味は無いのです。自分の気分を盛り上げる為に今日一日頭の後ろの奥の奥の方にいる小さな生き物を起こして全力で言わせていた言葉です。大丈夫です。そういう方面の人じゃないです、わたし。で、その小さな生き物に「うんとこ」の部分で小さく蹲り「よっこい」で膝のバネを最大限に縮め「SHOW!!」でぴょーんと跳ね上がるように仕込みまして、そしてその一連の「うんとこよっこいSHOW!!」を適度に繰り返させ文字通り、うんとこよっこいしょ、とどうにか今日を乗り切ったわけなんです。ええ。それと言うのもですね。月末決算をドゥーワー、と上機嫌で終わらせパパヤパ〜、と陽気に請求書処理に入ったのはいいのです、が、ね。なんともまあ、マイペースなお方がおりまして、ね。そのお方がジャンと止めておるのですよ。一連の請求書処理の業務を。流れを。ジャン、と。もう気分台無しですよ。せっかく良い調子でパパヤパ〜、パパヤパ〜奏でてきたのになんとも酷い調子っぱずれにしてくれちまってよ!と汚いお口もききたくなりますよ。本当に。たった一枚の請求書の、たった一箇所の数量確認の為にもう3日もかかっておるのですよ。アンビリーーーーーバボーーー!!もう、本当に、アンビリーーーーーーバボーーーーーー!!電話一本入れて確認すれば済むこと、だのに。それだけのこと、だのに。2、3分もあれば済むこと、だのに、もう3日。本社提出日は連休明けの14日。だのに、未だ、回ってこないのです。請求書、が。ああ。ううむ。で、このお方はちょっと、否、かなり異空間の住人で時間軸がめたくたなお方でして。例えば「お昼行って来ます」と正午に出て行ったきりその日半日戻って来ないまま終業時刻をむかえたり(勿論その際には「携帯電話に連絡しても不通」というオプションも漏れなくついてました)。その他にも外出している筈が無い(行動予定表は真っ白)だのに、居ないのですが?連絡がつかないのですが?今日約束しているのですが?との各方面からの苦情が殺到したり(その苦情の矛先は全てわたしにくる、という理不尽なオプションも漏れなくついてます)。だから、もう、さあ?そんなへんてこな生き物使ってさ、へんてこな思考回路を開通させないと、さ、怒りパワーでうぎゃああああと破裂してしまうわけなのですよ、というグチグチしたお話し。どっとはらいのぷう。