サマソーニ07

あ、もう八月になっていたよ、晴れ。

  • 一日

今日から八月ですか。そうですか。いよいよ夏本番ですね。ああ、まだまだまだ暑くなるのですね。そうそう八月といったらあれですわ。そう!アレ!サマソーニ!!ですわ。ア・ツ・イぜサマソーニ!根性無しのわたしにピッタリの楽々日帰りフェス。「来年こそは苗場に!」と毎年の夏の終わりに懲りもせず思うものの、年が明け春を迎える頃には「う〜ん。やっぱり苗場は…体力が、ねぇ?わたしみたいなモンにはサマソーニで十五分ですわ」などとブツクサクサ言いながらもサマソーニの先行チケットを用意したりしているのですよ。まあ、チケットを先行で手配している、ということは、結局のところサマソーニがモノスッゴイ楽しみ、というわけなんです。ウキャキャキャー!楽しみーーー、ウキャキャキャー!!と喉元までむりむり上がってきている奇声をウギュウと押し戻しながら月末決算業務と請求書処理と事務所に届いたお中元メロンのカットカットカットに追われ、すっかりぱっそぱそでむかえた八月。そして今月こそは「ビールを嫌いになるその日はやってくるのか」の研究に勤しみたい。待ってろ、ビール!ごぼんごぼんになるがよい、我が腹よ!