マイナスイオンーー

本日も過ごしやすい一日であった、曇り後の晴れ

  • 身勝手なこと。

先日購入した扇風機。我が家に来た日以来一度も稼動していない。マイナスイオンも出るというのに、だ。扇風機要らずで過ごしやすいのだから良いではないか!地球に優しいではないか!と思う、も、何故だろう、ほんのちょっぴり不満感。買ったからにはガンガン、ぐるぐる回したいじゃない!マイナスイオン?浴びまくりたいじゃない!おやすみタイマー?おはようタイマー?何それ、素敵すぎるじゃない!まさに、文明の利器じゃあない!あー扇風機回したいぞ!ううむ。などと、身勝手極まりない言い分ばかりぼやぼやと心地良い夜風を受けながら、我思う。