キンキンの冷え冷え!サイコー!

久しぶりの雨、そういえば梅雨だったよね。

  • どさくさ

雨の中、近辺で最も栄えた街の百貨店へ行きお買い物。母が一年間コツコツと積み立てた百貨店のナニをアレして素敵にお買い物。母は一年間のコツコツ成果をどーだー!と娘に見せ付けるかのようにがばーっと買い物袋を増やしてゆく。娘であり、運転手であり、荷物持ちである、わたしの両の手には母のコツコツ成果がぎゅうとぶら下がってゆく。最初こそは大人しく奥様の後をついて回っていた、運転手であり荷物持ちである娘であるわたしであった、が、奥様がレジで支払いを済ませる段に、素早くざさーっと自分の欲しい物を紛れ込ませたり、「母が使わなかったらわたしが使うからこっちにした方が良いよ」と奥様を上手く言いくるめ自分好みのものを買わせたりした。そうして一年間のコツコツを3時間程度で綺麗さっぱり使い切った。