この薔薇のように白くなった、スニーカ

週末にスニーカーを洗いました、そうしたら雨が降りました。

  • 朝方にみた夢のこと。

大きなクレーンの先には布で出来た半畳程の籠だか袋だかがついて、その籠だか袋だかにほうい、と放り込まれ代々木公園と称する架空の公園をぶりーんぐりーんと振り回される夢をみた。公園の木々の合間をぶりーんと抜けたり、夜空高く星近くまでぐりーんと上昇したり、公園一面に広がる芝生すれすれまでずわーんと下降したりと、かなりスリリングなクレーン夜間飛行であった、が、夢の中のわたしは、そのスリルを存分に楽しみ、その時を愉快に過ごしていた。ただ、半畳程のソレにはきっちりとした骨組みがなされていなかったので足元の不安定さを些か気にもしていた。