雨は止み雲は去る、晴れ。

  • ほにゃり会のこと

今日は会社のアレでナニの会へ出席する為、昼からお出かけ。その会は社内外問わず、関係者を集めて「これからも皆で力合わせようじゃないか、エイエイオーっ!」と大声で唱える会。または、昨年中「皆で力を合わせた結果は、良し。その中でも、特に、君たちは素晴らしかったよ。」と選ばれた人たちが社内で大きな力を持った人に「有難うこれからもますます頑張ってくれたまえ!」と感謝されるのを夢うつつにぼんやりと聞く会。または、お楽しみ抽選会でテレビとか掃除機とかウィー的なものとかアイポディナノ的なものとかが当たったりする会。または出席者には漏れなく何かしらの記念品が貰える会(昨年はデジタル時計だった)。そして出席者数ノルマが各部署ごとにある会。そんな会に、部署ノルマ達成の為に借り出されたのだ。わりと忙しいこの時期に。