ダメなの?

晴れ渡る空

  • 夜半から早朝

げへふごびごびのひどいこと、ヒドイこと。一睡もできず。きっと、昨日の過剰演出のバチがあたったのね。ああ、因果応報。喉にちっさなホコリがへた、とひっついた感じ。いっくら咳き込んでも、へた、とひっついたまま。不快。スコブル、不快。ごびごびで、へたは不快。

  • 朝から午前

目覚ましが鳴ってからようやっとごびごびが落ち着い…た…なぁ…、とうつらうつらして、ハッと気付いた時には、

ひうっ、ね、寝過ごした!

昨日とまったく同じ時刻に目覚めた。ああ、また今日も、だ。二日続けて15分の遅刻は流石にちょっと。だので寝過ごしたついでに、そうだ病院へ行こう!と布団の中で決めた。そして、もう少々うつらうつらしよう!とも、決めた。


問診の際、昨晩は一睡もできず、喉も痛くて、で、ちょっと咳き込むと頭もひどく痛むのです、どちらかというともう限か…げふっごぼぼっ、と全力で、必死に、余すところ無くこのひどいひど症状を訴えた。ふむふむ、どれどれ、とカルテを見たり喉の具合をみたり胸に聴診器を当てたりしていた医師が、ふーむ。昨年の今日、まったく同じ症状でみえてますね。ふむふむ、あっ、やっぱりそうだね。咳と喉の痛みと頭痛、まったく同じだ。ならば、昨年と同じ薬をまただしておきますから、しばらく様子見てください、と言った。
ええっ!昨年の今日!まったく同じ症状で来院している!ええっ、と、言う事は昨年の今日も、全力で、必死に、余す事無くこのひどいひどい症状を訴えたの、ね!?いやん、だ。こ、これは…このごぼぼびげへほっは誰某からの呪い!?呪いは嫌!それとも祭り?風物詩的な何かなの?!ええっ?!なにコレ、嫌!!それとも「2月20日はアナタにとって、とっても大事で特別な日なんだよ!だから気付いてね!」っていうお知らせ的な事なの、このごびごびは!?嫌、こんな知り方は、嫌!なんか、もっとこう、枕元に妖精さんとか、天から竜が降りてくるとか、青い鳥がそっと肩にとまったりとか、そいう知り方がいい、断然イイ!と、いうか知り方よりも、何よりも、2月20日じゃなくてゾロ目の2月22日がよかった、どうせなら。にゃーにゃーにゃーでおニャンさんが知らせてくれる、そしておニャンさんと会話ができる、そっちが良い、断然そっちがイイ!とぐちぐち思っている時に脳内再生されていたのは、あべさだを氏が歌う「まーよーねーずがーっ(チャッ)…」という湖池屋マヨポテトのCMソングだった。
そしてその歌は今もなお脳内で、止む事無く歌い続いている。

マヨポテト