曇りだけれども、寒くはないな。

昨日の帰り道でたまたま、たーまたまiPodさんから流れた曲ばかりを聴いて出勤。
いい、すごくイイ。たまらん。「日本の人」がたまらん。

  • 午前

昨日の午後頼まれた書類作成の続き。
日常生活ではそうそうお目にかからない言葉をぽちぽちしたり
日常生活ではそうそうお目にかからないような額をダダダーっとしたり
とにかくせっせせっせ、ぽちぽちダダダーッに励む。

  • 午後

鼻歌まじりで午前の続き。
先が見えてきたから余裕の(?)鼻歌まじり。
最初こそは鼻歌程度、だった、はず、が気付いた時には
そーおーよー女の子のハートーは〜…
と、ご機嫌に大熱唱していた。
ま、ひとりきりだから良いんだけどね。

  • 午後2

帰り際、今日の後片付け(主にごみ捨て)をしていたら
出入の業者さんに、ずいぶんかわいらしい髪の毛にしたね、と言われた。
この場合の「かわいい」は「田舎臭い」「小学生」といった意味が含まれている。
この業者さんもやはり50歳以上、だ。