コンパクトディスクは再利用できないらしい はれ

  • 三回

ムスコはコッシーが好き。ムスコが産まれて初めて微笑んだ相手はハハでもなく、チチでもなく、コッシーであった。今もコッシーを見せるとなんとも言い難い表情でニタァー、と笑う。静かに、控えめに、ニタァーと微笑む。そんな風に微笑むムスコを見る度にチチもハハは幸せになれる。幸せはよきこと。うむ。そしてムスコはコッシーが唄う『あしたわらおう』を聞くと眠くなる。どういうわけか、その曲を三回唄い聞かせるとグズることなく眠りにつく。だからハハであるわたしはムスコを寝かしつける度に『あしたわらおう』を三回唄う。毎回毎回、三回。ムスコがグズらず眠りにつけるなら、と今日もハハは三回唄う。