書店へ立ち寄る度に棚チェック、新刊チェックをしていたのに。だのに!!新刊が(しかも最終巻まで)遠の昔に出ていたとは!!どうなってんのよ!わたしの眼は節穴なのね!そうなのね、わたし!あああ。でもね、だってね、わたし自身に言い訳するならね立ち寄る書店此処其処彼処棚に2巻までしかなかったのだもの。人間だもの。あああ。おかしいなあとは思っていたのだけどもね。2巻まではぽんぽーんと出ていたのに3巻がめっきりでないなんて。しかもその3巻が一年も前に発売されていたなんて。あああ。そして未だに両巻とも見つけられないのはどういう事なの、さ。そして何で3巻の画像が無いの、さ。

素敵ギルド 3 (りぼんマスコットコミックス)

素敵ギルド 3 (りぼんマスコットコミックス)

素敵ギルド 4 (りぼんマスコットコミックス)

素敵ギルド 4 (りぼんマスコットコミックス)

あ、あとこちらも探しているのに見つけられないの。当方節穴眼なもので。ええ。それでもっと厄介な事にこちらは本オフ的な所で揃え始めてしまったのでなんとなく全巻本オフ的な所で揃えたい、というか揃えなければならぬのです。ああ厄介。
雲雀町1丁目の事情 5 (りぼんマスコットコミックス)

雲雀町1丁目の事情 5 (りぼんマスコットコミックス)

ちなみに直接手にとって買いたがりがりなので通信的な購入は無しの方向で、ひとつ。
と自身に憤ってみたり、言い訳してみたり、課してみたり、納得させてみたり、本当に面倒くさいなあわたし。あああ。