雨あがる

「はじまり」がいつも雨だからって、「終わり」にも雨が降るとは限らないじゃない。

  • 一日

やっとこやっとこやっとこ、ヤァー。昨日以上にぼやぼやと過ごす。そう、だって外は雨だもの。そう、だってHBKだもの。嘘。本当はやらなければならないことがあるの。HBKじゃないの。結構大事なことなの。期限が決まっているの。20日までにしなくちゃいけないの。でも、でもでもでもまああああたく手をつけていないの。そう、だって外は雨だから。そう、だってHBKだから。ダァー。ああ、今日のお昼は何を食べようかしら。ああ、そういえばアレの新刊が出ていたわね。ああ、アノ方の新作まだ買っていなかったわね。ああ、この間買ったお高いシャンプーの具合がとても良いわ。ああ、そろそろヘアーもカッツしないとかしら。ああ、そろそろサンダルの季節だわね。あーどーでー、おでーねー。あ、そろそろビアーなガーデンの季節じゃない?じゃない!ビールはイイね。素敵ね。幸せだわ。うん、幸せ。と、ぼやぼやに任せていたならば、次から次へと、ぼろぼろぼろぼろと、脈絡無く、いろいろと、こぼれ落ちてきたよ。はぁ、こりゃこりゃあ。