勢いよく雨が降ってきた、夕立だった。

  • アルコールに頼ったこと

雨降りの土曜日。昼間から「いせや」でビールビールビール。べっこりへこんだ時にはやっぱビールだよね?ビールはトモダチ!イヤンフー!!と、アルコールの力に頼る。俄然、頼る。ああ、こりゃこりゃあ。昼に呑むビールはべっこりしたへこみを幾分か真っ直ぐに、まあ、不都合の無い平たさにしてくれた。そして昼間のアルコールは幾分か愉快な夜を連れてきた。幾分か調子が出てきた夜にはワインを空けた。赤と白を空けた。なんだか目出度い感じ、紅白空け。そして随分陽気になって、ばったりぐぅ、と寝付いた。アルコールの力でもってすっかり陽気に、ご機嫌さんで終わった雨降る土曜日。ああ。ううむ。それで良かった、の?良かったの、かもね。でも、やっぱり、最初から最後までイヤンフーのご機嫌さんでアルコール摂取した方がいろいろと都合が良い、な。そうだ、そうだよ!