ティモさん

晴れ、絶対晴れ!

  • ここ数日のこと

先日、大好き、テレビ!テレビ、大好き!テレビ トモダチ!オレ テレビ!を観ていたら我らのティモさん!「大人になんかなれないもん!」と力強く発言していた。さ、さすがだ!ティモさん。やっぱり大好きティモさん。わたスも大人になんてなれないもん、否、なりたくないっス!だから、いつの日かティモ邸でティモご自慢手料理を存分に味わいたいの!ティモ邸食事会にお呼ばれしたいの!それさえ叶えば、我が生涯一片の悔いはなし!あ〜ん、ティモ〜ん。


そんな訳で北海DOに旅立っておりました。三連休プラス二日間の年休を足して合計五日間。果てしない大空と広い大地の北海DOでボッコリ凹んだ心を、すっかり、きれいに、ふっくら仕上げにして参りました。
雪の祭典といえば…の雪像を観たり、羊肉やら牛肉やら内臓やらを焼いて焼いて妬かれて焼いてみたり、まったく興味ない地元民オススメ湧き水スポットを巡らされたり、キャンドル灯る幻想的な小樽で「恋しちゃったんだ、たぶん」なうっとりカポー達に奇声を発して威嚇したり、お鮨好きだよお鮨〜に舌鼓を乱れ打ったり、ザ・昭和的ナイトスポットでママの美声に聞きほれたりの五日間、酒づけ、酒まみれ、ちょいアル(中)手前の五日間を過ごして参りました。
大満足の北海DO。しおしおのぺしゃぺしゃにつぶれた心は、すっかりほわほわのふっかふかに戻りました、が、それ以外の、「これ以上のふっくら禁止です!」区域までもがもってりぽっこりと、いろいろな嵩を増やして帰って参りました。