日記

晴れ、絶対、晴れ!

  • 一日

本日も犬さんデイ。犬さんを連れて近くの有料公園、犬さんランドへ。さあさあ犬さん、今日もお外を存分に体験してください!
前回の犬さんランドではリードをつけたまま地球やら犬社会やらに触れ合ったので今回はNo!リードで触れ合ってもらう。さあ犬さん、遊びたもーれ!でも名前を呼んだら戻って来てね、約束よ!と言い聞かせた後リードを外す。最初こそは足元でもじもじしていた犬さんであったが、他の犬さんからの猛烈ワッホイ!に我が家の犬さんもすっかりワッホイ!ワッホイ!お祭り騒ぎ。ぐるぐるぐるぐる猛スピードで走りまわる、半径2mを走りまわる。犬さん、犬さんランドはもっと広く使ってください!と言いたくなるぐらい狭い狭い範囲を走り回る。その後、我が家の犬さんは持ってきたボールに軽くじゃれついたり、沢山の人たちにいちいち愛想を振りまいたりしながら犬さんランド2回目を存分に満喫する。
よかったね犬さん。楽しかったね犬さん。また遊びに来ましょうね犬さん。と言いながら犬さんランドに別れを告げる。が、犬さんランドを一歩出るとビタッと固まったまま動かない我が家の犬さん。…。犬さん、犬さんランド以外でも歩いて下さい!と何度も何度も犬さんに言い聞かせるがまったく無視、完全無視する犬さん。ううむ。犬さん、家に帰るまでが犬さんランドですよ!とぶちぶち呟きながら犬さんランドを後にする。犬さんランドから駐車場まで(約1キロ)犬さんを抱えながら。