天晴れ、晴れ!

通勤電車でぐっすり眠る。夢も見た。
ジローラモ氏が黒地に真っ赤な薔薇模様のシャツを着ていた、そんな夢。

  • 午前

今日は朝からひとり。ぽちぽちしたりつるりと送ったり。
間違い電話(同じ人から2回)がかかってきた。多分、前も間違えた人だ。

  • お昼

会社の先輩が近くまで来たから、と誘い出してくれたので久しぶりの外食。
いろんな事(主にぐちっとした事)を聞いてもらう。

  • 午後

今、この空のように晴れやかな気持ちです。
ウフフフ!アハハハ!と、していたら午前中に間違い電話を掛けた人からまた電話があった。
「はい」と出ただけで「○○さんですね…すみません。」と言って電話を切った。

  • 帰り

髪を切りに。丁度先週母を迎えに行ったサロンへ。
これからますます寒さ厳しく、冬将軍も攻め入るだろうに頭半分刈り上げに。
担当さんによるとテーマは「カリメロ」。
帰り道、車窓に映り込む我が姿はまさにソレだ。
非常に腕のよい担当さんだ。カリメロ、大満足です。