曇りです。

  • 午前

続HBK中。
今日は「大地讃頌 」を熱唱(脳内)。もちろん全パート。
「我ら〜人の子ら〜…感謝せよ〜(間奏含む)」
のくだりが好き。

  • 午後1

数字合わせ。ちみちみと、のんびりと。
が、急遽のし袋の表書き係りに任命される。だわっしゃ!
何枚も何枚も練習をするけど字が曲がる、曲がっていく。
ええい、ままよ!と本番。
…曲がっている上にちょっと震えている。
でも一生懸命書いた感がでているのでいいじゃん。
と、無理やり納得する。一生懸命感は伝わるはずだ。

  • 午後2

表書き後、また数字合わせ。ずーーっと数字とアルファベットばかりを追う。
目がチメチメしてきて、だー、また一行ずれた!を34回くらい繰り返す。
その間「い〜し〜や〜きい〜も、やあ〜きいも〜、やあ〜きたてぇ〜〜」
と焼き芋やさんが来た。遠くへ行ったな、と思うとまた戻ってくる。
もう10周目だ。