晴れだよ。

  • 一日

休日はもっと寝ていたいのです。もう嫌!というくらい寝ていたいのです。
が、母の「休みだからっていつまで寝ていてもいいと思うなよ」
という思いが沢山詰まった、バタドタという足音と、
「イヤッホイ!遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!イヤッホイ!!」
という犬さんの思いが沢山詰まった、ダイブ&ぺろりん攻撃に
しぶしぶ起きる。本当は日が暮れるまで寝ていたいのに。

のっそりと起きだした娘に母は
「5分で身支度、そして車を出しなさい」と。
ああ、そうですか。今日も運転手ですね、奥様。

最低限の身支度を整えた運転手は奥様を乗せて近所のショッピングモールへ。

犬さんのおトイレシートやら犬さんのお食事やら犬さんの歯磨きガムやら
犬さんのふかふかベットやら犬さんの屋根のついたふかふかベットやらを購入。
犬さんのもろもろだけを購入する。犬さんのもろもろだけ。

その後も奥様の用事をこなすべく運転手は方々へ車を走らせる。
日もどっぷり暮れて真っ暗になったころようやっと
全てのスケジュールをこなしほくほく顔の奥様をご自宅まで送り届け
本日の運転手終了。お疲れ様でした。


本日娘に与えれた時間は5分だけだった。