ヘアカッツ息子


エンドロールには早すぎる 潮のにおいがこんなにも はれ!

  • 週末あれや、これや
    • 土ようび。


毎度お馴染み素敵スタイリスト・ウメザワさんに2013年サマー仕様であったマイヘアーを2013年オータム仕様に素敵にカッツしていただく。今回はクールさを前面に押し出したベリーショートスタイル。うむ。なかなかカッコイイ。否、かなりカッコイイ。ここまで短くしたのは初めて…だと思う。頭部下半分刈り上げ(ちなみにウメザワ式刈り上げはバリカンではなく鋏仕上げ。手間かけていただいてます。)、トップはちょい長め。それは潔い刈り上げスタイル。しいてゆうならばコボちゃんコボちゃん的クール刈り上げスタイル。無論、満足ぷくぷくである!コボカッコイイぜ!



ハハが満足ぷくぷくになる様を(外遊びにでかけたりおやつをたべたりりんごジュースをのんだりしながら)見守っていてくれた息子。仕上げが終わりすっかり満足ぷくぷくのハハが軽い気持ちで「35ちゃんもウメザワさんにきれいにしてもらう?うふふ?」と問いかけると「母さん、その言葉待ってましたよ!」といわんばかりの満面の笑みでもって「うん!」との頷きひとつ。35ちゃん、元気なお返事できるのね。こういうときは特に…。と、また一つ、息子の成長を目の当たりにしたハハなのであった。そして素敵スタイリスト・ウメザワさんの手にかかったザンギリヘアーを常とする息子(おとなしく切らせはしないだろうのハハの読みによっていつもは寝ているすきにカットしていたので)はハハに負けないくらいの素敵ヘアーに仕上がった。ハハ子で満足ぷくぷく、ぷく。

    • 日ようび。


日ようび。お友達にオムツを届けに行く。お友達とは二年ぶりの再会。お友達に会った二年前の夏、腹の中に抱えていた息子。その息子がえっちらえっちら走れるようになり、お歌も歌えるようになり、大人と同じ食事もとれるようになった。それがわたしの二年。そしてお友達の二年は…と、いうと。東の生活に慣れ始め、息子誕生からほぼ一年違いで女の子を出産。そして現在そのお嬢はおっちん(!)ができるようになり、離乳食も二回食になり、おしゃべりも上手になってきた。それがお友達の二年。お互いに二年の間に新しい家族が増えた。今回の再会は短い時間ではあったけど、お互いに新しい家族を紹介しあえる嬉しいひと時であった。画面を通じて拝見するよりも数億万倍かわいらしい生ドムさんに我が頬はにやっけぱなし!生ドムさんふわふわ〜!息子はわりとずしっとしていたのでドムさんのやわふわ感にびっくり。女の子と男の子ってちっさな頃から骨格からおにくの感触から違うのだね。うむ。そんなこんなで今回、お友達との再会が果たされたのも我がうっかりに起因する。そのうっかりは以下に。



日ようびは買い出し曜日の我が家。もれなく買い出しにでかけた9月1日日ようび。うっかりもののハハが、つい!うっかり!息子のオムツサイズを間違えて購入。大きめサイズで間違えるならまだしも、つい!うっかり!2サイズ下のものを購入。しかも1パック83枚入りを2パックも購入。買って直ぐ気付いたのならば返品・交換もできただろう…が、しかし。が、しかし、うっかりもののハハが気付いたのは開封し、保育園用に息子の名前入りムツを20枚ほど作成し、残っていたムツを使いきった9月3日火ようびの朝、登園前のムツきれいきれいタイムであった。遅。買ってきたそのムツを息子に履かせたところ「あれ…なんか履かせづ…らい?あれ…なんか付け根あたり苦し…あれ?腹廻りこれダメ…え?ビッグで…?え?ダメ…?え?ええっ??」と履かせづらいのは息子がサイズアップしたからだ!これ以上ビッグボーイになったら履かせるムツがない!とよもや己が2サイズ下のムツを買い、履かせているなんて微塵も疑っていないまさにその瞬間ハハの眼に飛び込む「M」の文字。…おおう。…のう。大量の使用できないムツ。その数166枚。…のう。失意とやるせなさの中、便利なインターネット上でドムさんパンツムツデビューを知る。おお!そして普段は見せないようなスピードでもってお友達であるドム母さんに連絡をいれる、と、まさにMサイズ着用中との返信が!神だ、拾う神さまがここに!!ありがとう、ドム母さん!そんな経緯を経てMサイズムツはドムさんのお尻に収まりました。ハハのつい!うっかり!行為が二年ぶりの再会に結びついた。つい!うっかり!もなかなか悪くない。うひひ。